• 『阿部海太郎 ピアノ撰集』刊行記念イベント「楽譜と絵」

    阿部海太郎の初めての楽譜集がシンコーミュージックより刊行されました。阿部がこれまでに発表した楽曲の中から、ピアノ曲、ほかの楽器やオーケストラのための曲をピアノ用に編曲したものまで、全25曲が収録されています。

    これを記念して、紙と紙にまつわるプロダクトを扱うショップ「パピエラボ」(東京・神宮前)にて、刊行記念イベント第1弾を開催いたします。

    この楽譜集をめくっていくと、ときどきドローイングが現れます。これは楽譜集の装丁を手掛けてくださったアートディレクターの葛西薫さんが描いてくださったもの。イベントではこのドローイングの原画が展示されます。楽譜刊行記念のTシャツも限定数で販売されます。

    初日の6月22日(土)には阿部海太郎がパピエラボの1日店主として在店いたします。楽譜のこと、音楽のことはなんでも尋ねてください。パピエラボ商品の詳細については心もとないですが……文具は好きです。

    「楽譜と絵」
    『阿部海太郎 ピアノ撰集 ーピアノは静かに、水平線を見つめているー』刊行記念イベント
    会期:2019年6月22日(土)ー7月6日(土)11:00ー19:00 *日・月曜休み
    場所:パピエラボ(東京都渋谷区神宮前1-1-1 *原宿駅より徒歩8分、北参道駅・明治神宮前駅より徒歩9分 TEL 03-5411-1696)